七回転んでも三回くらい立ち上がれればいいかなーって思ってます。
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


トラックバック(-)

3次職実装キター!!
延期に次ぐ延期で、レボじゃ実装10月という告知だったのに、
公式HPにて、7/6に実装決定の告知がwww
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/thirdclasses0608.html

うはwww教授がFCASから純支援になれるwww

つか、転職条件が正式に発表されてないのが気になる。。。

今のところ、転生2次職、Lv95↑なはずだが。。。

俺が持ってる転生2次はLv91のジプと教授しかいないという。。。

んー。。。10月予定だったから、クリエを作る予定でいたけど、絶対間に合わないなー

どうしたもんか。。。

今のとこの予定は、

ワンダラーはD=A>I、ソーサラーはV=D>I予定。

ちょっと色々考察(妄想)してみた。

まずワンダラー。

レッスン(LESSON)
MaxLV : 10
内容 : 最大SPが増加し、SP回復速度が早くなる。
スキルレベル5以上の場合、2次スキル演奏や合奏中にも3次の歌スキルが使用可能になる。

○考察
このスキルの何がいいというと、火力の底上げ以外にMAX取得でSP300UP、回復速度200%UPがすげーでかいと思う。
もともとSP係数が馬鹿高い踊り系においても狩りするとSPが足りなくなる。
現ジプがINT60振って、SP1000付近、回復が60前後だったのにも関わらず、このスキルのおかげで、INT30前後でもこの領域に到達出来るw
これはすごいと思うw

地獄の歌(POEM OF NETHER WORLD)
MaxLV : 5
習得条件 : レッスン 1
内容 : 地面1セルに対象の運動神経に影響を及ぼす特殊な音波を発生させて、
その音波に効果内に入って来た対象の動きを一時的に止めるようにする。
最大5個まで発生させることが可能で、このスキルはボスモンスターには通用しない。
効果の対象になった目標のレベルによって効果時間が減少する。スキル使用時、のど飴1つを消費する。

○考察
好きな所に置けるアンクル。
違うのは束縛の秒数が固定っぽいとこ。
ソロでもPTでも緊急時16秒も固定出来れば十分。
ただ蜘蛛と違って若干使いにくいかもしれん。

生死の境で(DEAD HILL HERE)
MaxLV : 5
習得条件 : 循環する自然の音 3
内容 : 死亡したプレーヤー1人を復活させる。死亡したプレーヤーは死亡時に残っていたSPだけのHPを持って復活する。
死亡時のSPが0だったときは、HP1で復活する。

○考察
つまりいつでもアライブ。
VIT前衛orプリとか死んだら困る系にかけるのがよさそうだ。
これはでかいとは思うが、MVP狩りとかだと超反応がないときっついかもねー

シビアレインストーム(SEVERE RAIN STORM)
MaxLV : 5
習得条件 : ミュージカルストライク/矢撃ち 5
内容 : 弓専用スキル。空中に限りない矢を撃ち、11x11の範囲に矢の雨を降らせる。
スキル使用時、矢を20発消費し、矢数が20発未満の場合発動しない。
0.3秒ごとに1回ダメージが発生する (レベル5なら3秒の間に 400% x 10回 = 4000%のダメージ)

○考察
来ましたw
踊り系の性能がおかしい唯一無二の火力スキル。
説明文だけだと属性が効きやすいMobになら、おかしいダメが出るんだろうな。。。
現状、特化+属性矢で30kくらいArVで出てるから、120k出るってことかw
もしこの通りなら、PTでいらない子扱いされてたのが陽の目当たりそうだw

以上、ワンダラー考察終わり。

次、ソーサラー。

バキュームエクストリーム(SO_VACUUM_EXTREME)
MAX Lv : 5
習得条件 : ランドプロテクター 2
内容 : 地面 1 セルに真空の窪みを生成させて、一定範囲内の全ての目標をその場につかまえて中央に引き寄せる。
つかまった全ての対象は持続時間が終わるまで動くことができない。
持続時間は対象の STR によって減少する。

○考察
束縛スキルキターwww
蜘蛛×3+バキュームエクストリーム+霧でかなりMobコントロール出来るわー
これはいいw
。。。もしかして、PTメンバーも捕まえるとか。。。?
それはないよなwプロでテロ起きそうだしw

ストライキング(SO_STRIKING)
MAX Lv : 5
習得条件 : フレイムランチャー 1 / フロストウェポン 1 / ライトニングローダー 1 / サイズミックウェポン 1
内容 : 自分及びパーティーメンバーの武器攻撃力及びクリティカル確率を上昇させる。
ストライキングの効果を受けている対象は継続的に SP を消費する。
使用者が習得しているフレイムランチャー/フロストウェポン/ライトニングローダー/サイズミックウェポンのスキルレベルによって効果が増加する。

○考察
単純な火力底上げに役に立ちそうw
SP補給が大変になりそうな気もするが、純支援なら関係なさそうだ。

ウォーマー(SO_WARMER)
MAX Lv : 5
習得条件 : ボルケーノ 1 / バイオレントゲイル 1
内容 : 7x 7 セル内の全ての目標の冷凍、凍氷、氷結状態を解除して、
持続時間中この効果内の全ての対象は冷凍、凍氷、氷結状態にかからない。
また、効果範囲内の全ての対象は 3秒当たり一定量の HPを回復する。

○考察
冷凍、凍氷、氷結状態にならないのはでかいw
LP置きたくない場合にでかいなwETとかでかなり使えそうだw

アルージョ(SO_ARRULLO)
MAX Lv : 5
習得条件 : ウォーマー 2
系列 : アクティブ / 特殊
内容 : 対象目標 1体及びその周辺の全ての対象を [深い眠り] 状態に落とす。
スキル使用時、イエロジェムストーン 1 個を消費する。
[深い眠り]状態は対象のベースレベル及び INT によって持続時間が減少する。

○考察
緊急時のCCに使えそうw
でも触媒が痛い。。。

まぁ机上の上の空論だw

7/6が楽しみだw

2010/06/10 Thu | RO-教授- | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(1)

やっと教授がLv85に!

やっと、やっと!

ねんがん の しにがみのめいぼ を てにれた!

くにを は しにがみのめいぼ を そうびした!

過剰精錬したいけど、MVPのドロップだとね……。

Lisaだと価格は安いものの、個数が揃わないのが痛いところだ。。。

+7にしたかったけど、頑張って+5にしますた。

つか、性能が破格過ぎるだろw

死神の名簿 [2]
死神が使う名簿。このように死神の落とした名簿が現世に出回る場合がたまにあると言う。
ぎっしりと人々の名前が書かれているし、なんだか目立つ名前も見えるようだ。
ホルグ…(ページが破れていて見えない)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Matk + 15%, Str + 3, Int + 3, Luk - 20.
人間型に一定確率でコーマ。
精錬値によってASPDが増加する。
精錬値1につき、1%上昇。
セージ、プロフェッサーが装備すれば
攻撃時、一定確率でオートスペル ヘルジャッジメント
(ヘルジャッジメント:自分中心29*29セル、
一定ATK倍率の無属性ダメージとともに呪いをかける。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
系列:本
攻撃:137
重量:100
属性:無
武器Lv:4
要求L:Lv85
装備:プリースト セージ 拳聖

おかげで素手と大差ないASPD178を確保!

コンチネンタルガードの印章も2個目ゲット出来たから、ASPD180ももうちょいだw

性能試しに氷D2Fに入ってみたとこ、素手よか確殺ラインも下がってダメUPw

これはテンション上がってきたw

ついでにリゾットメモライズを卒業してみたw

作ったのは、

アナテマ魔力の書 第1巻w

案外使えないって思うっしょ?

でも性能がかなりいいんだよw

魔力の書 第1巻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

MDEF+3 INT+2
被弾時一定確率で攻撃者をスタンさせる

フレイムスカルC━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

暗黒スタン呪い石化耐性+30%
近接物理攻撃を受けた時、
一定確率で敵に
暗黒スタン呪い石化のうち一つをかける

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

試してみたけど、大体25%くらいでどれか発動するんだ。
死神の名簿のASとあわせると、
呪い>スタン>石化=暗黒
みたいな感じw
氷とかめっさ囲まれるから、使い勝手がいいwww

つか今回の装備変更でINT5上がったのか……
INT113とか中途半端すぎるw
2010/04/30 Fri | RO-教授- | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

FCAS教授のため息
Lv80装備&ステ

Lv80到達しました。

装備がSなしブリーフなのは調印殴るのに風鎧が作る予算がなかったから!

身内と組めるのにLv87まで上げなきゃいけないとか……(´・ω・`)

Lv90まであげて、3次でステV=D or I=Dにしようと思ってるのにorz

なげーw

FCASも面白いんだけど、5分に1回の魂がめんどいねぇ……。

そして死神の帳簿買ったのに、装備Lv85とかオワッタwww

おじさん、狩る時間少ない(すぐ飽きる)から効率重視で行きたかったんだけど、Lv90くらいまではまだまだっぽいねw

Lv80になって制限取れたから印章付けたんだけどいいねwASPD1上がったw

休止前に取ったヤツだから何とも言えないけど、これ今取り難いのかな?

1個しかないから2個欲しいんだけど……っ!!

まぁ地道にやっていきますかw
2010/04/23 Fri | RO-教授- | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

 | HOME | 

| Home |
(C)2007 七転び三起き, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
