七回転んでも三回くらい立ち上がれればいいかなーって思ってます。
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3次職実装キター!!
延期に次ぐ延期で、レボじゃ実装10月という告知だったのに、
公式HPにて、7/6に実装決定の告知がwww
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/thirdclasses0608.html

うはwww教授がFCASから純支援になれるwww

つか、転職条件が正式に発表されてないのが気になる。。。

今のところ、転生2次職、Lv95↑なはずだが。。。

俺が持ってる転生2次はLv91のジプと教授しかいないという。。。

んー。。。10月予定だったから、クリエを作る予定でいたけど、絶対間に合わないなー

どうしたもんか。。。

今のとこの予定は、

ワンダラーはD=A>I、ソーサラーはV=D>I予定。

ちょっと色々考察(妄想)してみた。

まずワンダラー。

レッスン(LESSON)
MaxLV : 10
内容 : 最大SPが増加し、SP回復速度が早くなる。
スキルレベル5以上の場合、2次スキル演奏や合奏中にも3次の歌スキルが使用可能になる。

○考察
このスキルの何がいいというと、火力の底上げ以外にMAX取得でSP300UP、回復速度200%UPがすげーでかいと思う。
もともとSP係数が馬鹿高い踊り系においても狩りするとSPが足りなくなる。
現ジプがINT60振って、SP1000付近、回復が60前後だったのにも関わらず、このスキルのおかげで、INT30前後でもこの領域に到達出来るw
これはすごいと思うw

地獄の歌(POEM OF NETHER WORLD)
MaxLV : 5
習得条件 : レッスン 1
内容 : 地面1セルに対象の運動神経に影響を及ぼす特殊な音波を発生させて、
その音波に効果内に入って来た対象の動きを一時的に止めるようにする。
最大5個まで発生させることが可能で、このスキルはボスモンスターには通用しない。
効果の対象になった目標のレベルによって効果時間が減少する。スキル使用時、のど飴1つを消費する。

○考察
好きな所に置けるアンクル。
違うのは束縛の秒数が固定っぽいとこ。
ソロでもPTでも緊急時16秒も固定出来れば十分。
ただ蜘蛛と違って若干使いにくいかもしれん。

生死の境で(DEAD HILL HERE)
MaxLV : 5
習得条件 : 循環する自然の音 3
内容 : 死亡したプレーヤー1人を復活させる。死亡したプレーヤーは死亡時に残っていたSPだけのHPを持って復活する。
死亡時のSPが0だったときは、HP1で復活する。

○考察
つまりいつでもアライブ。
VIT前衛orプリとか死んだら困る系にかけるのがよさそうだ。
これはでかいとは思うが、MVP狩りとかだと超反応がないときっついかもねー

シビアレインストーム(SEVERE RAIN STORM)
MaxLV : 5
習得条件 : ミュージカルストライク/矢撃ち 5
内容 : 弓専用スキル。空中に限りない矢を撃ち、11x11の範囲に矢の雨を降らせる。
スキル使用時、矢を20発消費し、矢数が20発未満の場合発動しない。
0.3秒ごとに1回ダメージが発生する (レベル5なら3秒の間に 400% x 10回 = 4000%のダメージ)

○考察
来ましたw
踊り系の性能がおかしい唯一無二の火力スキル。
説明文だけだと属性が効きやすいMobになら、おかしいダメが出るんだろうな。。。
現状、特化+属性矢で30kくらいArVで出てるから、120k出るってことかw
もしこの通りなら、PTでいらない子扱いされてたのが陽の目当たりそうだw

以上、ワンダラー考察終わり。

次、ソーサラー。

バキュームエクストリーム(SO_VACUUM_EXTREME)
MAX Lv : 5
習得条件 : ランドプロテクター 2
内容 : 地面 1 セルに真空の窪みを生成させて、一定範囲内の全ての目標をその場につかまえて中央に引き寄せる。
つかまった全ての対象は持続時間が終わるまで動くことができない。
持続時間は対象の STR によって減少する。

○考察
束縛スキルキターwww
蜘蛛×3+バキュームエクストリーム+霧でかなりMobコントロール出来るわー
これはいいw
。。。もしかして、PTメンバーも捕まえるとか。。。?
それはないよなwプロでテロ起きそうだしw

ストライキング(SO_STRIKING)
MAX Lv : 5
習得条件 : フレイムランチャー 1 / フロストウェポン 1 / ライトニングローダー 1 / サイズミックウェポン 1
内容 : 自分及びパーティーメンバーの武器攻撃力及びクリティカル確率を上昇させる。
ストライキングの効果を受けている対象は継続的に SP を消費する。
使用者が習得しているフレイムランチャー/フロストウェポン/ライトニングローダー/サイズミックウェポンのスキルレベルによって効果が増加する。

○考察
単純な火力底上げに役に立ちそうw
SP補給が大変になりそうな気もするが、純支援なら関係なさそうだ。

ウォーマー(SO_WARMER)
MAX Lv : 5
習得条件 : ボルケーノ 1 / バイオレントゲイル 1
内容 : 7x 7 セル内の全ての目標の冷凍、凍氷、氷結状態を解除して、
持続時間中この効果内の全ての対象は冷凍、凍氷、氷結状態にかからない。
また、効果範囲内の全ての対象は 3秒当たり一定量の HPを回復する。

○考察
冷凍、凍氷、氷結状態にならないのはでかいw
LP置きたくない場合にでかいなwETとかでかなり使えそうだw

アルージョ(SO_ARRULLO)
MAX Lv : 5
習得条件 : ウォーマー 2
系列 : アクティブ / 特殊
内容 : 対象目標 1体及びその周辺の全ての対象を [深い眠り] 状態に落とす。
スキル使用時、イエロジェムストーン 1 個を消費する。
[深い眠り]状態は対象のベースレベル及び INT によって持続時間が減少する。

○考察
緊急時のCCに使えそうw
でも触媒が痛い。。。

まぁ机上の上の空論だw

7/6が楽しみだw
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2010/06/10 Thu | RO-教授- | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(1)

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コメント
ここまで考察出来るなんて凄いですね・・・。
こういうゲームでは金稼ぎが目的な私にとっては純粋に尊敬してしまいそうですw
くにを様みたいな人が沢山いるとゲームが繁栄(?)するのでしょうね~。
2010/06/10 Thu | URL | K #POQ5NLzM [ 編集 ] ▲PageTop



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